Lipton Japan Brand Logo
 
lipton celeb banner 2 desktop | Lipton Japan
lipton celeb banner 2 mobile | Lipton Japan

135周年の紅茶ブランド『リプトン』のブランドアンバサダーに阿部 亮平さんが就任!「グリーンティー」シリーズと、「イエローラベル」新CMを10月1日よりOA

紅茶ブランド「リプトン」は、2025年にブランド誕生135周年を迎えたことを記念し、9月16日(火)より、アイドル・俳優・キャスターとして多彩に活躍する阿部亮平さんをブランドアンバサダーに起用いたします。

【リプトン公式YouTube】

今回の起用に伴い、香りとおいしさを引き出すピラミッド®型ティーバッグでおなじみの「リプトン イエローラベル」とこれまでの緑茶とは一味違うフレッシュな香りが楽しめる「リプトン グリーンティー」シリーズの広告ビジュアルに阿部さんが登場。

それぞれの世界観を表現した新CMは、10月1日(水)より公開予定です。また、TVCMに加え、オリジナルグッズのプレゼントキャンペーン等、阿部亮平さんを起用した各種プロモーションも同日より順次展開予定です。

全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等では、等身大パネルの設置も予定しています。

TVCM概要

リプトン グリーンティーシリーズ

リプトン グリーンティーシリーズ

爽やかで苦みの少ない「リプトン グリーンティー」シリーズが、9月1日(月)より全国で順次発売中です。ラインアップは、グリーンティーと相性ぴったりな3種類のフレーバー「ピーチグリーンティー」 「甘いはちみつグリーンティー」 「フレッシュグリーンティー」。これまでの緑茶とはひと味違う、一口飲むたびに豊かな香りが広がり、まるで新緑の中にいるような、心がほっと安らぐ新感覚の緑茶です。今回のキャンペーンでは、メンバーカラーが“緑”で、甘い笑顔と爽やかさをあわせ持つ阿部亮平さんが、その魅力をキュートに表現。一口飲むとまるで「緑茶が香っちゃ、ダメですか?」という阿部さんのささやきが聞こえてきそうな、CMをご堪能ください。

タイトル:「緑茶が香っちゃダメですか?」篇 (15秒)

放映開始日:2025年10月1日(水)

放映エリア:全国

high-image-1 | JAPAN

リプトンイエローラベル

リプトンイエローラベル

香りとおいしさを引き出すピラミッド®型ティーバッグでおなじみの「リプトン イエローラベル」は、日々を自分らしく、笑顔で前向きに過ごすという想いを大切にしています。そんなブランドを体現する存在として、さまざまな場面で前向きに、ひたむきに努力する姿が印象的な阿部亮平さんを起用しました。少しずつ寒さが深まるこれからの季節に向けて、阿部さんが自宅で“こころも体も温めるおいしい一杯”とともに過ごす、何気ないけれどかけがえのない「ホッとする時間」を、やさしく切り取っています。

タイトル:「イエローラベルのおいしさの秘密」篇(15秒

放映開始日:2025年10月1日(水)

放映エリア:全国

high-image-2 | JAPAN

CMメイキング&阿部亮平さんからのコメント

【CMメイキング】

撮影日はあいにくの荒天だったにも関わらず、阿部さんの明るい笑顔と爽やかな表情、そしてスタジオに漂うピーチグリーンティーの香りと紅茶の香りで、終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。

1つ1つの表情にこだわり、ピーチグリーンティーの香りに酔いしれるうっとりした表情の阿部さんにも注目です。

TVCM 撮影メイキング映像

【阿部亮平さんコメント】

Q1.リプトンのブランドアンバサダーに就任した感想は? とても嬉しいですし、とても光栄でした!

僕の人生のすごく近いところにリプトンの紅茶はあったので、誰かの人生をずっと支えているリプトンのような存在に僕もなれたら良いなと思いますし、リプトンの魅力を発信できる立場になってとても嬉しいです。

Q2. 紅茶好きと伺いましたが、どんな時に飲まれますか? 一番よく飲むのは勉強中なんですけど、自分がリフレッシュしたいなと思った時には紅茶が近くにあるような感じがしますね。

ダンスの練習のすき間時間も、ワンランク上の自分時間を過ごせているような感じがして、とてもホッとできますよね。

Q3. イエローラベルとグリーンティーを飲んでみて、いかがでしたか?

(イエローラベルは)ずっと慣れ親しんだ味で、何なんだろう、この実家のような安心感。

打って変わって、すごい斬新だなと思ったのがグリーンティーのほうで、緑茶だけどピーチの香りがすごい!すっごく爽やか!

自分としてはすっごく楽しみなのが、これアイスでも飲めるじゃないですか!? もう今から夏が待ち遠しいです。

high-image-3 | JAPAN

阿部亮平さんプロフィール

阿部 亮平 - Abe Ryohei -

1993年11月27日生まれ/千葉県出身/AB型

2004年に入所し、2012年にSnow Manを結成。2020年1月22日に「D.D.」でCDデビューを果たす。

上智大学大学院理工学研究科を修了しており、気象予報士資格をはじめ、世界遺産検定1級、漢検準1級など数々の資格を持ち、クイズ番組にも多数出演するほか、2025年1月からは「ZIP!」金曜レギュラーパーソナリティーとしても活躍。

近年の主な出演作は、ドラマ「NICE FLIGHT!」(2022年/テレビ朝日系)、「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」(2024年/日本テレビ系)、映画「おそ松さん」(2022年)など。

キャンペーン情報

「リプトン商品を2点以上ご購入で、オリジナルグッズがもれなくもらえる!」キャンペーン実施

11月1日(土)の「紅茶の日」に向けて、対象商品を2点以上ご購入いただいた方全員に、オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを実施します。本キャンペーンは、阿部亮平さんのブランドアンバサダー就任を記念した特別企画。

期間中、キャンペーン実施店舗でリプトン製品を2点以上ご購入いただくと、阿部亮平さんが出演するグリーンティーのビジュアルをあしらった、リプトンオリジナルのクリアファイルを1枚プレゼントいたします。

紅茶やグリーンティーとともに、日常の中でほっとひと息つける時間を彩るアイテムを、ぜひこの機会にお楽しみください。

160x500-stacked-images

【キャンペーン期間】

2025年10月20日(月)~ ※なくなり次第終了

【対象商品】

リプトン イエローラベル、リプトン グリーンティーシリーズ ほか、リプトン製品各種

※ペットボトル・チルド飲料は除く

【プレゼント内容】

リプトン オリジナルクリアファイル

【キャンペーンページ】

https://www.lipton.jp/ja/brandambassador/

【リプトンキャンペーン事務局】

問い合わせ先 : 0120-238-827

受付時間:9時~17時(土・日・祝日を除く) 受付期間:2025年10月20日(月)~2025年12月末日まで(土・日・祝日を除く) ※「リプトン オリジナルクリアファイル」の取り扱い店舗に関するお問い合わせにはお答えできかねます。 ※店舗への直接のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。

clippied-image

等身大パネル

全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等では、等身大パネルの設置も予定しています。

掲出:2025年10月20日(月)~順次

場所:全国のスーパーマーケット等の一部の量販店、一般小売店等

※店舗への問い合わせは お控えください。

商品情報

リプトングリーンティー/n ピーチ ティーバッグ

リプトングリーンティー ピーチ ティーバッグ

白桃のフルーティーな香りがふわりと広がる、後味がすっきりとしたグリーンティー。甘い香りが口いっぱいに広がり、贅沢な気分にさせてくれます。香り高い一杯で、日常の疲れを癒してみませんか。

 
リプトングリーンティー/n ハニー ティー��バッグ

リプトングリーンティー ハニー ティーバッグ

はちみつの香りが漂う甘いグリーンティー。はちみつ粉末を合わせたことで、口の中に至福の甘い香りと味わいが広がり、贅沢なリラックスタイムに誘います。 また、水出しで冷やして飲むことで、ホットとはまた違ったすっきりとした味わいと爽やかさを楽しむこともできます。

 
リプトングリーンティー/nフレッシュ ティーバッグ

リプトングリーンティーフレッシュ ティーバッグ

ジャスミンの爽やかな香りとすっきりとした飲み口が魅力のグリーンティー。ふわりと広がる花のような香りが、ティータイムを華やかに演出します。香りと味のバランスがとれた一杯で、リフレッシュしたいときや普段の食事のお供など、さまざまなシーンでお楽しみください。

 

yellow label image

「栽培する」「ブレンドする」「淹れる」といった全てのステップにこだわりがつまったリプトン イエローラベルは、太陽の恵みをたっぷり受けたケニア産の茶葉を中心にブレンドしています。 リプトン イエローラベルのブレンドは、「リプトン マスターブレンダー」である日本人ブレンダーによって、日本人の好みや日本の水質に合うよう厳選された茶葉を提供しています。茶葉は農作物であるため、収穫時期・淹れる国の環境によって変化するデリケートなものであるため、お客様に愛されるいつ飲んでも同じ美味しい味を安定的に提供するために微調整しています。

リプトンならではのピラミッド®型ティーバッグは、茶葉がティーバッグの中でくるくる躍りやすいよう設計されているため茶葉が広がりやすく、たった1分でリーフから淹れたような紅茶本来の味わいや香りを抽出できます。 ※紅茶のおいしさを最大限に引き出すピラミッド®型ティーバッグは、2002年より採用されております。

リプトンについて

lipton logo

135年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。

19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、135年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。

リプトン・ティーアンドインフュージョンについて

lipton logo name

LIPTON Teas and Infusions(リプトン・ティーアンドインフュージョン)は、世界No.1のティーブランド* リプトンをはじめとして、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの36を超えるブランドを保有する世界最大級のティーカンパニーです。

“Teas and Infusions”という言葉は、多様性の中で相互に協力し、お互いを高め合う「ブレンド」力を大切にする価値観を表しており、「茶葉」という再生可能な資源に着目し、消費者を始め、パートナー、社員、農家、そして地球環境といったすべてのために、茶業全体の価値を創造し向上させるというコミットメントのもと、世界最大級のティーカンパニーとしての使命を全うすることを目指しています。

*ユーロモニターインターナショナル調べ;お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2024年)